二重国籍 - 外国人参政権よりも悪い要注意政策 ニュース記事に関連したブログ

2009/07/29 17:31

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

民主党は外翼政党らしく、売国政策のオンパレードだ。政策インデックスとなる「INDEX2009」には売国政策がずらりと並ぶが、特に注意が必要な政策の一つが「二重国籍」だ

 

「二重国籍」は様々な法制度と関連する悪い制度であるため、簡単には実現できない法律と言える。公務員になるには基本的に日本国籍が必要だが、二重国籍を認めてしまえば、敵国の国籍を維持したまま公務員にも自由になれる。地方参政権どころか国会議員になる事も、首相になる事も可能だ。

 

二重国籍となる理由は出生による場合がほとんどだ。子供の場合、自分で選択できる年齢まで猶予されている。子供であれば、参政権もないし、公務員になり自衛官になる事もない。二重国籍でも何の問題もないので自分で選択できる年齢まで二重国籍を認めるのは合理的だ。大学を卒業できる年齢まで猶予されている日本はやさしい国と言えるだろう。

 

ほとんどの日本人は二重国籍で国籍を選択でき、どちらのを選択するのか悩む、などという贅沢な悩みは持つことができない。二重国籍を認めるとなると、生まれによる差別を禁じた憲法の解釈も影響する問題だ。

 

「父の国、母の国、どちらも好きだから選べない」と甘えた理由を掲げて二重国籍の認めろ!と主張する連中がいる。「A子も愛しているが、B子も愛している、どちらも好きだから選べない、だから重婚を認めろ!」と主張するのと同じ厭らしさを感じる人も多いのではないだろうか?

 

制度的に重婚を認めろ!などと言う日本人はごく少数だろう。普通の日本人は二重国籍など不必要、日本人としての権利を主張したいなら、日本国籍だけを保持しろ!二重国籍など生まれを利用した特権だ!と考えるだろう。

 

出生により自然的に発生した二重国籍でも大問題だ。しかし、売国民主はトンでもない主張をしている!

 

民主党帰化による日本国籍取得についても二重国籍を認めよ、といっている!

 

一体何の為に帰化するのか?

日本人となりたいから帰化するのではないのか?

 

重婚したいなんて色魔と同じような根性を持った外国人に、日本国籍を与える訳にいかない!

 

 

在日の帰化条件は非常に簡単らしい。表面上の素行さえ良ければ、日本人として日本国と運命を共にする覚悟が無くてもに日本国籍を取得できる。法務局に何回か足を運ぶだけで良いようだ。

 

他国で当たり前に行われている様に、母国となる日本に対する忠誠さえ必要ないらしい。移民国家のカナダでさえ、市民権の取得にはカナダの歴史と文化に対する理解を求められ、テストされる。

 

日本は侵略国家の極悪非道の国で滅ぶべき国と思っていようが、竹島と対馬は韓国領と思っていようが、関係なく日本国籍が取得可能なのだ。

 

こんな事がまかり通っている日本で二重国籍を認める?

 

冗談は「故人献金」の言い訳だけでもお腹いっぱいだ!

 

日本には国籍取得者のスパイ活動を監視するスパイ防止法さえないのだ!

 

 

二重国籍は絶対に認めてはならない!

 

日本を壊す!日本を消滅させる!これが民主党の目標だ!と言われて当たり前の政策の山!

 

 

民主党は日本の敵!

民主党は悪魔の国、シナ・朝鮮のシンパ!

 

「政権交代詐欺」で日本人を地獄に落とす!それが民主党

 

 

 

クリックで応援していただき、ありがとうございます。


ブログランキングに投票

 

イチオシブログ:

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

博士の独り言

中韓を知りすぎた男

ねずきちのひとりごと

朝鮮歴史観

視点が面白いブログ:

リバタリアン日記

nikaidou.com

 

 

 

 

 

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(25)  |  トラックバック(3)

 
 
関連ニュース
 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://aw24218.iza.ne.jp/blog/trackback/1152579

コメント(25)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2009/07/29 18:03

Commented by AW さん

To libertarian0606さん
>でもさー、51万人近くの二重国籍保持者を見過ごして来たのは自民党政権の上に、民主党は二重国籍は容認したが、具体的な就職制限等には言及しておらず、公務員になれるとは限らないのでは?いつ、民主党は二重国籍者が公務員になれると言いました?

現行法のままならなれますね、という話です。二重国籍を認めていないので法律では「日本国籍」だけを要件としていたと記憶しています。

エントリに書いたように、二重国籍は認める、認めない、だけで終わる話ではないのですんなり通るような法律ではないと思っています。しかし、民主党はこういう政策も持っていて注意しなければならない政党である、と認識することは必要だと思います。

私には政策インデックスは「アリバイ工作」にしか見えないです。

 
 

2009/07/29 18:05

Commented by AW さん

極端な視点からエントリを書くので(これはお互い様)こういうツッコミは歓迎します。

 
 

2009/07/29 18:06

Commented by iyashikei さん

日本人にとっては二重国籍など特に必要はないのに、二重国籍を認めることの目的はいったい何なのか?を考えてみるべきです。外国人に選挙権を与えるため?外国人に公務員への道を開くため?考えれば考えるほど不要な法律です。日本人へのメリットがほとんどない。

日本が厳しいスパイ防止法を運用する国になってからでなければ検討すべきではないと思います。外国人犯罪者の国外追放さえできない今の状態で二重国籍を認めるのは愚の骨頂。

 
 

2009/07/29 18:24

Commented by pepeso さん

気が狂っているとしか言いようがありませんね。

外国人参政権で外国人が地方行政に入り込み、重国籍で他国の国籍を持ちながら日本の国籍を持ち、投票を行う。
しかも地方分権を叫びながら。

そもそも重国籍を認めたところで日本には何のメリットもなく、重国籍、じゃあ今度は公務員に入れろ、じゃあ今度は参政権をよこせ、ないのは差別だと主張するのが目に見えています。
重国籍者は公務員には「とりあえずなれない可能性があるんだから認めろ」、重国籍者は「参政権をとりあえずもてない可能性があるから認めろ」と主張する人間は、究極に気違い染みた主張を突きつけ、気違い染みた主張に譲歩するから認めろと主張する馬鹿にしか見えません。

 
 

2009/07/29 18:58

Commented by AW さん

To libertarian0606さん
>重国籍を認めている国では欠格事由として、あるいは就業規制を通じて、行政の介入を防いでいます。何度も指摘するが、民主党は同上については言及しておらず、言及しているかのように書くAW氏のエントリは誤りだと書いているだけだ。当方は銃国籍者の行政の介入は一度も正統化してはいない。よく、文章を読め、ネットA保守共!

政策とはパッケージですよね?重国籍も民主党の売国政策パッケージの一部ですよね?政党の政策を分析したり、予測したりする場合、今までの行動パターンなどを参考にして予想するのは当然だと思います。

私も指摘されているような制限が重国籍を認める国では行われていることは知っています。知っている上で書いていない事が分かるので「書け!」との意見だと思いますが、上記の理由で省略しています。

多分少なくとも「現行法を改正しないまま、二重国籍を導入すると」との条件を入れるべきとの意見ですよね。そういう場合は、最初のコメントで書いたとおり、足りない部分のツッコミは歓迎します。

> いつ、民主党は二重国籍者が公務員になれると言いました?

そのような事実が無いと思われる事は、お互い認識している、と思っていますが違ったようです。

libertarian0606 さん の論法でいくと、外交などの場面で他国がどうでるのか予想したようなエントリを書くと「A国とかB国は、そんな事を言っているか?」って事になりますよね?

今までの行動パターンや実績を基に、今後の行動パターンを予想したエントリを書くのはおかしい、と言われているように思えてしまいます。

 
 

2009/07/29 19:03

Commented by tarosuke さん

こういう国家の根幹に関わることこそ本来は大々的に報道しなければならないのにもかかわらず、マスコミは一部を除いて「国民が知らない」ように情報操作をしていますね。
しかも掲げているのは今後政権を取る可能性のある政党が、まぎれもない事実として出している法律ですからね。
あまりにもひどい。本当にひどい。

民主党マニフェスト原案を読むと背筋が凍ります。当然大部分のマスコミ、テレビは隠蔽します。
私にできることは、この民主党の事実を一人でも多くの人に伝えていくことだけです。子供の未来のためにもね。
今後の活躍に心から期待しております。

 
 

2009/07/29 19:04

Commented by AW さん

To libertarian0606さん
>さらに、エントリを更新する暇があったら、その他のコメントにも反論しろよ!できないなら、降参し、民主党を根拠に基づかず批判することを止めよ!

コメントに応える為にブログをしている訳ではないです。コメント開放しているだけマシだと思ってください。

libertarian0606さん のブログは役に立つと思っているから、これだけ多くの返信していますが、そう思ってなかったらここまで書いてないですよ。

> 民主党を根拠に基づかず批判することを止めよ!

過去の実績や現状から、見え隠れする亡国政策の危険性を指摘するのは出鱈目だとは思っていません。だから、止めるのは無理な相談です。

 
 

2009/07/29 19:28

Commented by pepeso さん

公務員の条件が「日本国籍を有していること」であるのにも関わらず、民主党が特別規定で「ただし重国籍は公務員にはなれない」という特別規定をつけるかもしれないじゃないか、そのことが書いてないんだからなれるとは限らないじゃないか、書くな、と主張するのはおかしいですね。

特別な規定が書いてないからこそ公務員の条件がそのまま適応される可能性は否定できません。
むしろ、libertarian0606さんの方が民主党に、なぜ特別規定を入れていないんだ、このままじゃ公務員になれてしまうじゃないかと抗議するべきでしょうね。

まぁ、公務員のあるなしなど全く関係なく、重国籍など論外極まりないことには何の変わりもありませんが。

 
 

2009/07/29 19:40

Commented by AW さん

To libertarian0606さん
>だから、民主党はなんらその点に関して言及していない為、現段階で判断するのは難しい上に、民主党側の説明では、あくまで、現在の二重国籍者を認めることだけが目的で、これには自民党も政権も反対していない。

河野太郎が一生懸命党内手続きを踏んで法案を送りこもうと画策していましたが、成功していません。

自民が民主と同じ、とは現状ではいえませんよ。

 
 

2009/07/29 19:46

Commented by AW さん

To libertarian0606さん
>パッケージって、勝手にそちらのA保守が名付けているだけで、証拠も何にもないんでしょ?だから答えろよ!いつ、民主党は二重国籍者が公務員になれると言いました?

そんな事実は恐らくない(少なくとも表沙汰には)事は、先のコメントで書いていますよ。

明確に書くと、民主党は二重国籍者でも公務員になれる、とは明言していません。

もし、明言しているとしたらとんでもない愚か者です。私たち民主党は恐ろしい売国奴です、と自ら宣言しているような物ですから。

もし、そのような事実を知っていたら、このブログで大々的にぶち上げて、そこら中にTBしてます。



 
 

2009/07/29 19:54

Commented by AW さん

To libertarian0606さん
>自民党の法務部会では決定されますよね?さらに、歴代法務大臣に、小泉元首相も賛成ですけど?

法務部会は通ったのでしたっけ?姑息な売国奴、河野太郎の活動エリアなので通っていても不思議ではないです。でも、党として通化した訳ではありません。

書かれているような状況があるのは事実で、非常に危ういと思っています。だからこそ、態々エントリにしているのです。

改悪国籍法のような歯止めのない欠陥法で重国籍なんて悪夢だとは思いませんか?

 
 

2009/07/29 19:57

Commented by AW さん

To libertarian0606さん
>やっと、認めたようだな。ということで、妄想の産物としてのブログエントリだったわけだ。最初から認めれば良いのに。結局、ネット保守の反民主はこの程度です。

すごい自信ですね。民主党が売国行為を全く行ってこず、これからも行わない、と予言するのですね。実績などを無視して。

結局、民主党支持者の連中はこの程度です。

 
 

2009/07/29 20:13

Commented by izatoru さん

最近、ストーカーが出没してますね。

 
 

2009/07/30 00:50

Commented by gandalf さん

もー、あんまり libertarian0606 とかいう平和主義者がごちゃごちゃ言うからイザ登録しちゃいましたよー。めんどくさー。

民主党が「これから僕たちは二重国籍を認めるぞー」とアピールしました。この場合、ブログ主さんがおっしゃるように今まで民主党が何をやってきたか、どういった傾向が主かを考えて判断しなければいけません。民主党は外国人参政権法案を代表とする、「中国韓国北朝鮮が日本に対して影響力を持つことができる」「日本人の自己防衛意識を損なう」為の法案を通そうとがんばってきたわけでしょ?まあアンタはそういったことも知らぬ存ぜずで通すつもりだろうけど、ここのブログ読んでる連中はしっかりわかってるからね。

さて何度言っても「ネット保守の妄想」とかサヨク特有のレッテル貼りでゴリ押してくる libertarian0606 くんのために例を出しましょうか。

仮に中国が台湾に侵攻したとします。その後東シナ海で軍艦ウロウロさせてます。それでもあなたは「うーん、だってそれと台湾侵攻は関係ないことでしょ~?日本とはトモダチだから攻めて来ないよ~。」と言えますか?
一般的にはたとえ日本の領海を侵犯してなくても、次はわが国を狙っているのか?と警戒しますよね?

確かにね、特ア以外の国々の方で二重国籍持って日本で生活してる人もいるでしょうよ。それもこの問題と一緒で、カナダ人が二重国籍持ったところで日本をひっくり返すようなことにはならんでしょ。民主党が民潭やら日教組やらに肩入れしているという現状を踏まえて今回我々は「民主党が提案する二重国籍の容認」に反対しているわけですよ。

まあもういいよ、libertarian0606 くんは「でた妄想!」とか永遠に言っててください。

 
 

2009/07/30 04:01

Commented by AW さん

To libertarian0606さん
>>すごい自信ですね。民主党が売国行為を全く行ってこず、これからも行わない、と予言するのですね。実績などを無視して。
>
>でた、妄想!私、いつ言いました?

では、売国行為を行い、これらも行う可能性がある、と認めるのですね?

 
 

2009/07/30 04:09

Commented by AW さん

つまらんディベートテクニックを駆使した議論なんて無意味です。
前の私のコメントで分からないですか?

 
 

2009/07/30 04:25

Commented by AW さん

To gandalfさん
>もー、あんまり libertarian0606 とかいう平和主義者がごちゃごちゃ言うからイザ登録しちゃいましたよー。めんどくさー。

申し訳ないです。
私がIzaに登録したのも同じような理由でした。

 
 

2009/07/30 04:26

Commented by AW さん

To izatoruさん
>最近、ストーカーが出没してますね。

流石に、ちょっと多すぎなので困ってはいます。

 
 

2009/07/30 05:59

Commented by その蜩 さん

私が思うのは、いかに日本の国籍と言うモノを軽く考えてる人が多いかと言う事ですかね。
そして、その日本の国籍を持つという重い責任についても、軽く考えすぎてる。
勿論、そうやって二重国籍を要求したり、便宜上の問題で日本国籍を取るような人たちは、日本国籍を持つという責任など些かも負う気が無いのは明らかですけどね。

日本国籍を取るのは、日本を真に愛し、日本人になりたいと心から思った人だけにして欲しい。
商売上の便宜だけで取られてはかなわない。

 
 

2009/07/30 14:19

Commented by AW さん

To libertarian0606さん
>to everybody criticizing me
>
>議論を整理すると、AW氏は二重国籍を超えた議論が民主党で行われ、『売国政策』として行われると。当方は、上記の妄想が理解できないと書いているんです。民主党は外国人参政権を推進してきましたが、現実に可決、成立していますか?同じことですよ!例えば、殺人未遂で不起訴処分になった方は犯罪履歴がつきまといますか?なりませんね!民主党が売国政策を遂行しようとしたのは事実だが、すべて未遂です。結局、あなた方は妄想を経験論的に繋ぎ合わせ、民主党を批判しているだけです。これが理解できないと書いているのです。

論点は分かりました。
後日この点に関してエントリを作ります。コメントは歓迎します。

 
 

2009/07/30 15:34

Commented by marvelousnippon さん

AWさんお疲れ様です。今、コメント欄を読みました。あなたはもっと大事なことに時間を使うべき方です。先日よりメールで指摘していましたように、本性を現して来ました。鉈を振り下ろすような議論に集中して下さい。西郷さんのように。西郷さんも繊細で英才だそうですが。

 
 

2009/07/30 16:27

Commented by AW さん

To marvelousnipponさん
>AWさんお疲れ様です。今、コメント欄を読みました。あなたはもっと大事なことに時間を使うべき方です。先日よりメールで指摘していましたように、本性を現して来ました。鉈を振り下ろすような議論に集中して下さい。西郷さんのように。西郷さんも繊細で英才だそうですが。

確かに時間は無制限にはありません。無視することも必要かと思っています。反論や異論は自分のブログで書いていただければよい事ですよね。その為にTBがあるのですから。

 
 

2009/07/31 02:22

Commented by gandalf さん

libertarian0606 という名の平和主義者へ

全くバカげた話だわ・・・。議論の為のテクニックだけはさすがにサヨクだけあって鍛えられているようだが、ココに来てる連中には通用せんぞ、そんなもの。

>AW氏は二重国籍を超えた議論が民主党で行われ、『売国政策』として行われると。当方は、上記の妄想が理解できないと書いているんです。
→私の前回のコメ読んだ?
鳩山由紀夫党首:「日本は日本人だけのもではない」
輿石東代表代行:「教育に政治的中立はありえない」
小沢一郎元党首:民潭の会合にて「外国人参政権を通す」
って言ってるのよ、執行部の皆様が!この状況見てヤバイと思うのが当たり前でしょ?

民主党は外国人参政権を推進してきましたが、現実に可決、成立していますか?
→お前アホか?それをことごとく廃案にしてきたのが自民党だろがよ!もちろん自民党の中にも売国勢力がいるのは知ってるよ。山崎拓もこの法案に賛成だしね。それでも与党全体として今まで廃案にし続けてきた。そんなことも知らんのか?!

もっと具体的な例を出そうか。本当はこんな例は出したくないのだが、libertarian0606の彼女が毎日元カレにつけられてるような気がするとお前に相談してくる。でもお前は「そんなものは妄想だ」と一蹴する。そして数日後彼女はその元カレに酷い目に遭わされる。
良識ある人間ならば、事前の状況を判断して最悪の事態が起きる前に行動する。そんなものは当たり前。お前が平和主義者ゆえに平和ボケしてしまっているのはソコだ。

ブログ主さんへ>
ほかのエントリにもこのlibertarian0606がサヨク特有の粘着質で絡んできているようですが、コイツは結局議論をごまかしているだけですよ。相手にしないほうがいいです。

このブログ読んでる自称「保守派」の皆さんへ>
ブログ主さんがlibertarian0606に反論するのもいいけど、あんたらも勉強してコイツにきちんと反論するように。

 
 

2009/07/31 03:52

Commented by AW さん

To libertarian0606さん
>外国人参政権は解散等で廃案になったのであって、自民党が反対して廃案になったことはありませんし、自民党マニフェスト素案には外国人参政権が載っていましたけど?そして良識ある人間ならば、帰納的に物事を推測しない。

国会の仕組みを知らない人には誤解を与える解説ですね。

外国人参政権が解散等で廃案になった。これは正しい。しかし、議員立法であり、国会議員は法案を提出できる権利がある。

ちょっと説明を割愛するが、議案にはいつでもできる。しかし、審議されなければ廃案(解散すれば自動的に廃案)になる。審議するかしないかは与野党で調整して決める。野党が提出した外国人参政権が廃案になったのは、

与党が審議に賛成しなかったから廃案

になった、つまり自民党の反対で廃案になった、と言っても構わない。共産党提出の法案など、この方法で山ほど廃案になっている。(共産党は議員提出の法案が多い)


マニフェストの素案に外国人参政権が載っていた、との報道は真偽を確かめる必要がある。自民党にクレームを入れたとき、外国人参政権は何年も前の党内議論で憲法などの問題で党として反対の立場を取り決めていたからだ。

とは言っても、長い間の自公連立で自民党の事務方にどうも創価系の人間が紛れ込んでいるのでは?と思える事があった。自民党に苦情を何度も入れた事があるひとなら、分かる人もいるだろう。

事務方におかしなのが紛れ込んでいると、素案に入っている可能性は十分にある。議員がチェックして「なんだこれは!」と言えば一発でボツ決定であるとは思うが。

帰納法で推測しないのが良識とは思いませんでした。

数学など証明が簡単なもの以外は、簡単に詭弁が作れます。だから、帰納法で詭弁を作らないのは良識だとは思いますが、良識ある人は帰納法で物事を推測(というより議論)しない、という考えには同意できません。

帰納法で詭弁を言わないのが良識、であれば100%同意できます。

また、例え話は一見複雑な話をモデル化する物であり(特に巧い例えは)、議論には有効でしょう。良識ある人は例え話をする人を「良識がある人は例え話しない」とは言わない。

 
 

2009/11/26 11:28

Commented by 皮卡丘しまだ さん

重国籍から日本国民の受ける恩恵を検討したのかね?

韓国が重国籍を2010年年初に解禁しますよ。あなたの言う「民主党は悪魔の国、シナ・朝鮮のシンパ」は、歯止めがなくなりますよ。

重国籍のメリットを見直すべきではないでしょうか?

スパコンにしても、開発技術者を北米から呼び戻す枠組みができないと、絵にかいた餅です。

以下、私のカキコの抜粋です。
――――――――――――――――――――――――――――――
韓国で重国籍解禁を主旨とした国籍法改正が国会で議決されようとしています。

http://www.koreatimes.co.kr/www/news/nation/2009/10/116_54583.html

重国籍を認める背景は、

1)頭脳流出の食い止め:

海外にいる留学生や、卒業後、現地に残った研究者、起業家などの韓国入国・帰国をこれまでは「在外同胞の出入国及び法的処遇に関する法律」で、入国ビザや滞在許可の条件を緩和・簡素化して、外国からの投資・技術移転の促進を図りましたが、国内で韓国人扱いにはならないので(法律では韓国人扱いでも日常の生活では韓国人とは認められないため)外国国籍のままでは成果がないと判断したとのことです。

2)少子高齢化

韓国での出生率が、1.13。2050年までの予想減少人口は641万。

 
 
トラックバック(3)

2009/07/29 18:25

自治労の了解は得られたの? [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

公務員人件費一兆一千億円削減って 11万人クビですか、一律20%カット?  ここのところ、通常の定期購読のWILLと正論のほかに、別冊「田母神俊雄全一冊」と「遙かなる昭和史」が重なり、その他にも単行本とついて行…

 

2009/07/30 01:00

やはり、大阪府の橋下知事は正真正銘の気ちがいだ [日本を守るために]

 

皆様、ご訪問&応援クリックいつも有難うございます、心より感謝申し上げます。 日本国民の皆さまへ 「 反日マスコミの真実 2009 」 「 NHKの正体 」 等を出版してくれている撃論ムック編集部に、 「 民主党の正体 …

 

2009/07/30 01:43

来日したラビア・カーディル氏の講演会にて内容変更のお知らせ [帝國ブログ]

 

こちらよりトラックバックを頂きましたので一部をコピペさせて頂きます。 【ウイグル・緊急事態発生】ラビア・カーディルさん講演会の内容変更:イザ! http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/1152667 緊急のため…